Page: 1/28   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
2013年 巳年 知多名刺のオリジナル年賀状第一弾が完成しました
知多名刺ふるさと年賀 01

知多名刺のオリジナル商品
2013年 巳年年賀状『知多名刺ふるさと年賀 01』が完成しました。

第一弾は、絵馬に知多半島のおめでたい名所・名物を ちりばめた縁起の良い年賀状です。

現在早割として、10月31日までにご注文された方は
通常5枚セット500円のところ
10%OFFの450円にて承っております。

お値打ち価格となっておりますので
ご購入を検討していただいている方はお早めのご注文がおすすめですよ。

| 金太郎 | 10:49 | comments(0) | - | pookmark |
てすと
てすと
| 金太郎 | 00:46 | comments(0) | - | pookmark |
テスト投稿


スマホからのテスト投稿
| 金太郎 | 12:13 | comments(0) | - | pookmark |
JUGEMからFC2ブログへ引っ越しのお知らせ
2006年よりこのブログを開設し、記事を書き続けて早3年

初めて立ち上げたブログという事や、長いこと利用してきたという事もあって
愛着があったのですが、FC2ブログへ引っ越すことにしました。

新しいブログのURLはこちらです。→ 新 Design decoder Weblog

今後新しい記事は、新ブログの方で更新していこうと思っておりますので
よろしくお願いします。


※一応このJUGEMブログのアカウントは、旧ログデータとしてしばらく残しておく予定です。
過去の記事等、参照したい時などにご利用下さい。

それでは、さらばジュゲムブログ〜
| 金太郎 | 19:20 | comments(36) | - | pookmark |
ユニクロ マイクロフリースハーフジップT(長袖)とルーズフィットニットキャップ購入
 マイクロフリースハーフジップT

ユニクロ週末恒例の土日限定セールでマイクロフリースハーフジップT(長袖)が
定価1,500円ところ980円(990円だったかな?忘れた)になってたので購入。
ルーズフィットニットキャップは、定価の1,000円で購入しました。

多分フリースウェア買うのは2年か3年ぶりだと思うのですが、
めちゃくちゃ進化してますね!

マイクロフリースってのがきめ細かくでさわり心地が良く
薄手なのにすっごい温かい。
これだけ薄手だと仕事の時シャツの上にセーターがわりに着ても
もっさりしなくて良いです。さっそく今日着てみたんですけど
今まで着てたセーターより断然温かいですね、っていうかオフィス内では
まだちょっと暑いぐらいです。

ルーズフィットニットキャップは、最近また自転車乗りだしたので
その時用と、髪もちょっと伸び気味なので寝癖隠し用といったところで購入しました。
こちらも温かいし、バッグに入れてても邪魔にならないし
冬はやはりニットキャップは重宝しますね。
| 金太郎 | 16:26 | comments(1) | - | pookmark |
「Photoshopの“将来のテクノロジー”をデモ」の記事を読んでCS5に期待
Impress Watch:アドビ、Photoshopの“将来のテクノロジー”をデモ

記事によるとアドビが昨日、「クリエーターズサミット2009」のプレスセッションを
開催したらしいのですが、後半の
「Adobe Photoshop将来のテクノロジーについて」で紹介されている機能、
いやぁ〜どれも素晴らしいですよ。
まだ開発中のもので市場に出ない可能性もあるとの事ですが
「スナップ」「パッチマッチ」「新しいペインティング」は
是非とも次期verであるCS5で実装してほしい機能ですね。

特に「パッチマッチ」は、撮影した建物の修正で即実践で役に立ってくれそうです。

私が勤めている会社の主なクライアントは
住宅メーカー・建築設計事務所関連ということもあり
建物の外観・内装の撮影、撮影した画像データの修正作業がやたら多く
特に外観写真の外壁にかかった電線の消去にいつも悩まされていたのですが
この「パッチマッチ」があればかなり楽になりそうです。


たとえば上記ような合成処理の場合、現在使用しているCS3でも
カメラのレンズによるゆがみはレンズ補正で楽に修正できるのですが
建物右上の電線がかかっている箇所は、外壁に細かなタイルが貼られているため 
スタンプツールや修復ブラシツールで修正するとタイルのマス目がずれてしまったり
明度や階調がとんでしまったりして自然に仕上げるのは、結構大変なんですよね。

電線消去

しかし「パッチマッチ」のデモを見る限り継ぎ目が見分けが付かないくらい
自然に仕上がってるではありませんか。しかもほとんど自動なんでしょ?

というわけで「パッチマッチ」はCS5で是非いや必ず追加してほしい機能の一つです。 
追加してくれたらアップグレード考えますよアドビさーん!
| 金太郎 | 14:58 | comments(1) | - | pookmark |
御在所岳行ってきました
 山頂

先日の連休に、山の景色と温泉を楽しもうという目的で
御在所岳ロープウェイのある三重県菰野町まで行ってきました。

ちょうど中部圏と関西圏の間、しかもアクセスも便利ということもあって
連休最終日でしたが、両エリアから多くの観光客が訪れていました。

中高年の登山ブームで年配の方が多いかと思っていたのですが
意外に観光客のほとんどが若い人でした。
若者の間でも登山流行りはじめてるのかな?


ロープウェイ

私たちはロープウェイで山頂まで行ったんですが、
このロープウェイがやたら高い所を走る!しかも長い!!しかも結構揺れる!!!
後から知ったのですが、高さ61m日本一高いらしい
ロープウェイに乗って初めてちょっと恐怖を感じましたね。
でもおかげで楽々超絶景を楽しむことが出来ました。
先人の努力に感謝!

御在所岳

滋賀へ
私たちが訪れた時には動いていなかったのですが、山頂からリフトで滋賀県まで行けるらしい。

片岡温泉

帰りがけにもう一つの目的である温泉へ
場所は、御在所岳ロープウェイから車ですぐそこにある
湯ノ山片岡温泉に

源泉かけ流しの湯は、すこしヌルめで
熱い湯が苦手な私には、長いこと浸かっていられて
ちょうど良かったですね。

年末の忙しくなる前に、いいリフレッシュ休暇を取ることが出来ました。

| 金太郎 | 16:04 | comments(1) | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

LINKS

FASHION
モノ・マガジン オンライン
モノマニア
PC
Apple Store
ソニースタイル
マウスコンピューター
ioPLAZA
LicenseOnline Adobe製品ストア

FURNITURE Recommend

SOHO家具オンラインショップ Garage All About スタイルストア_クリスマス特集 MoMAオンラインストアジャパン

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode