Page: 1/3   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ユニクロ マイクロフリースハーフジップT(長袖)とルーズフィットニットキャップ購入
 マイクロフリースハーフジップT

ユニクロ週末恒例の土日限定セールでマイクロフリースハーフジップT(長袖)が
定価1,500円ところ980円(990円だったかな?忘れた)になってたので購入。
ルーズフィットニットキャップは、定価の1,000円で購入しました。

多分フリースウェア買うのは2年か3年ぶりだと思うのですが、
めちゃくちゃ進化してますね!

マイクロフリースってのがきめ細かくでさわり心地が良く
薄手なのにすっごい温かい。
これだけ薄手だと仕事の時シャツの上にセーターがわりに着ても
もっさりしなくて良いです。さっそく今日着てみたんですけど
今まで着てたセーターより断然温かいですね、っていうかオフィス内では
まだちょっと暑いぐらいです。

ルーズフィットニットキャップは、最近また自転車乗りだしたので
その時用と、髪もちょっと伸び気味なので寝癖隠し用といったところで購入しました。
こちらも温かいし、バッグに入れてても邪魔にならないし
冬はやはりニットキャップは重宝しますね。
| 金太郎 | 16:26 | comments(1) | - | pookmark |
ユニクロ DIMEショルダーバックを購入
 DIMEショルダーバッグ

以前から一度は購入してみたいな〜と思っていた
ユニクロと雑誌DIMEのコラボバッグが
定価3,990円から半値の1,990円に値下げされていたので
思わず購入してしまいました。

購入したのは、ショルダーバッグタイプ
サイズは、A4ノートやパソコンがちょうど入るサイズ
今まで使っていたバッグがちょっと大きすぎるなぁと思っていたので
ちょうどいいサイズですね。

また機能もさすがビジネスマン向けの情報誌ダイムと共同開発しただけあって
かなりの多機能ぶりです。
これでもか!!ってな感じでいたる所に収納ポケットや間仕切り、
着脱可能ポーチも搭載しています。
DIMEバッグ説明


また手提げ用の持ち手を完全に収納する事が出来、
収納するとメッセンジャーバッグとしても使えます。
こういった細かいギミックは、個人的に好きですね。
DIMEメッセンジャーバッグ


素材も中空糸で軽いし、デザインと機能性のバランスが良く取れた
バッグだと思います、気に入りました。

| 金太郎 | 12:58 | comments(1) | - | pookmark |
ストレッチスリムフィットチェックシャツ(長袖)を購入
 ストレッチスリムフィットチェックシャツ1

今月は、すでにユニクロで結構購入していたのですが
ストレッチスリムフィットシャツが10/30まで安くなっていたので
ついつい購入してしまいました。

以前UネックTを購入した時にも書きましたが
今年のスリムフィット系は良いですね〜今までのシャツのように
袖が短すぎたり腰回りがもたついたりすることがありません。
まるで特注したかのように私の体型にフィットします。
(肩は、若干きつかったのですが許容範囲)
グッジョブ!ですよ。

ただしサイズ選びは注意が必要で、同じスリムフィット系でも私の場合
UネックTはLサイズでちょうど良かったのですが
ストレッチスリムフィットチェックシャツは、Mサイズがジャストサイズでした。

今までは、Mサイズ選んでおけばいいだろ的な感じで購入してたのですが
これからは試着は欠かせないですね。


ストレッチスリムフィットチェックシャツ2
チェック柄は、2種類ありました。今回はギンガムチェックの方を購入。
| 金太郎 | 14:18 | comments(0) | - | pookmark |
マーセライズクレリックポロシャツ(長袖)を購入
 マーセライズポロシャツ(長袖)

ユニクロのマーセライズクレリックポロシャツ(長袖)が1,290円に
値下げしていたのでブラックとホワイトの2着購入しました。
ほんとはネイビーも欲しかったんですけどね〜
サイズがもうなかったです、残念。

シルエットは、ぱっと見タイトな感じだったんで
前回購入したUネックTのようにLサイズでちょうどいいかなと思ったんですけど
今回のシャツは、Mサイズでちょうどよかったです。

ユニクロのシャツは、スリムフィットと通常のものとUSサイズとでは
同じサイズ表記でも解釈にかなり差があるので注意が必要ですね。

ちょっとしたものでも、必ず試着することをおすすめしますよ。
| 金太郎 | 23:25 | comments(0) | - | pookmark |
ユニクロUネックT(7分袖)購入
 UネックT(7分袖)


珍しく定価で(とは言っても1,000円ですが)買っちゃいました。
この商品、少し前にセールでたしか790円ぐらいで出てたんですよねー
ちょっと悔しかったんですが、
ネット情報で店舗ごと買い占める強者がいるとどこかで見て
「やばい!今買っとかないと無くなる!!」ってな具合で慌てて
買いに行った次第です。

サイズはかなりタイト、ユニクロではいつもMサイズを購入するのですが
これはLサイズでちょうど良かったです。
これからスリムフィット系のものを買うときは、要試着な感じです。

それにしてもこのTシャツといい、ジャケットやシャツも今年のユニクロの
秋物スリムフィット系は良いですね。
ようやく自分の体型に合う物が出てきたなって感じです。

+Jも良さそうだし、しばらく目が離せなさそうです。
| 金太郎 | 20:17 | comments(0) | - | pookmark |
RAGEBLUE ドアマプリントV長袖Tシャツ購入
 ドアマプリントV長袖Tシャツ

Vネックプリント長Tをユニクロで探してみたものの
なかなか良いのが見つからず、って言うか置いて無くて
久しぶりにユニクロ以外の店でTシャツ購入しました。

ドアマプリントV長袖Tシャツ 2,940円
ほぼ自分のイメージ通りの、
こんな感じの長T欲しかったのよって感じの商品です。
初めて入った店なんですけど、他にも数点これ良いなと
思えるような商品があってなかなか良いかんじでした。
また行こうと思ってます。

それにしても過去の記事見ても最近ユニクロで
あまり購入してないですね。
一時期かなりハマったのにな〜最近ユニクロ行っても
これ欲しい!っていう商品が無いんですよね。
お値打ち感とクオリティは、まだまだダントツなので
もっとバリエーションの幅広げてワクワクさせて
欲しいですね。

| 金太郎 | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
a.v.v HOMME のコットンレーヨンジャケット購入
 レーヨンジャケット

ミスドのドーナツ食べたくなって、近所のアピタに行ったついでに
ちょっと店内をブラブラ見てたらa.v.v HOMMEで写真のジャケットが
30%OFFの3,381円とかなりお値打ち価格でセールしてたので、
思わず購入してしまいました。


ジャストサイズだと何だかシルエットがもっさりした感じだったので、
今回はワンサイズ小さい物(46 チェスト88〜92、身長165〜170)を選んでみました。
ストレッチが入ってるので、ワンサイズ小さいと身長175の私には、
ほどよくタイトなシルエットになります。

レーヨンジャケット_袖

素材に46%レーヨンが入っているので着心地も良いです。
袖を捲った時用に留めボタンも付いているので
これからの季節に重宝しそうです。
真夏になる前までは活躍するかな。
| 金太郎 | 19:10 | comments(0) | - | pookmark |
コムサの春ジャケ購入
春ジャケ

久しぶりにユニクロ以外のショップで服を購入しました。

最近たいがいの物は、ユニクロで間に合ってたんですけど

ことジャケットだけは、どーもユニクロのやつは

私の身体に合わないんですよね。


身長176cm、体重68kgの私の体型だと、ちょうどユニクロの

ジャケットのMとLサイズの狭間なんでしょうか

Mだと胴回りと丈はちょうどよいのですが袖が短すぎ、

Lだと袖はちょうどよいけど胴回りと丈が長すぎます。


昨年までは、US(アメリカ)サイズというのがあって、

それのジャケットのSサイズだとちょうど私の身体にフィットしたのですが

今年の春モデルにはUSサイズは無いようなので、

たまにはユニクロ以外で買うか〜 というわけで近所のイオン内のショップを

ブラブラ見てまわってたら、私が今年の春はこんなの着たいなとイメージして

いた感じのジャケットをコムサイズムで見つけました。


春ジャケデテール

着たときシルエットはややタイト、色は薄いグレー近くで見ると細かい縦縞

襟は細かいチェック模様の生地で縁取られています。


初め見たときちょっとデザイン遊びすぎかなーとも思ったのですが、

着てみると意外にフォーマル&爽やかな感じで、仕事に着てっても

問題なさそうなので購入しました。


GW明けから早速着てこうかなと思ってます。

 
| 金太郎 | 02:02 | comments(0) | - | pookmark |
フリースグッズ購入
 フリースグッズ

いよいよ本格的に寒くなってきたので、
ユニクロのフリースハンドウォーマーと2WAYフリースウォーマー購入しました。

どちらもセール期間に590円で手に入れたのですが、これかなりプライスパフォーマンス
高いですよ、生地自体が熱を発してるかのように温ったかいす。

どちらも動きを邪魔しない作りになってるのも良いですね。
仕事の時も家にいる時も重宝してます♪
| 金太郎 | 11:05 | comments(0) | - | pookmark |
UTサーフグラフィックT(五分袖)購入
サーフグラフィックT五分袖

日中は暑く、夜はちょっと肌寒い今の季節に重宝する
五分袖シャツをユニクロで購入してきました。

UTサーフグラフィックTシャツの五分袖なのですが、
祝日特価で定価1,500円のところ690円で手に入れることが出来ました。

ほんと毎度のことながら助かりますよユニクロさんグッド
こういう掘り出し物探すのもまた楽しいんですよねー♪

| 金太郎 | 16:33 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

LINKS

FASHION
モノ・マガジン オンライン
モノマニア
PC
Apple Store
ソニースタイル
マウスコンピューター
ioPLAZA
LicenseOnline Adobe製品ストア

FURNITURE Recommend

SOHO家具オンラインショップ Garage All About スタイルストア_クリスマス特集 MoMAオンラインストアジャパン

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode